渡辺裕之ブログ 政は正なり

菊陽町議会議員 渡辺裕之
渡辺裕之ブログ 政は正なり TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リロード



今日は選挙に向けて、議会活動報告等作成に取り掛かったがイラストレーターの不具合(^^;; んでもってCS6をリロード。
さぁ反撃の紙媒体を作成!と思ってたら信頼なる同志議員から活動報告、後援会案内ビラの依頼が。同志であるこの方とは次の期も一緒に活動する。ので心を込めて作成したい。ご依頼有難うございます(^^)

それから二人で信念会。バッチリ合った信念が主導し、市民の皆様がご納得とご支援頂ける議会、政治に変革して行きます!

やっぱ筋が通った男はいい!
話が合う!

[ 2015/01/08 22:38 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

リロード



今日は選挙に向けて、議会活動報告等作成に取り掛かったがイラストレーターの不具合(^^;; んでもってCS6をリロード。
さぁ反撃の紙媒体を作成!と思ってたら信頼なる同志議員から活動報告、後援会案内ビラの依頼が。同志であるこの方とは次の期も一緒に活動する。ので心を込めて作成したい。ご依頼有難うございます(^^)

それから二人で信念会。バッチリ合った信念が主導し、市民の皆様がご納得とご支援頂ける議会、政治に変革して行きます!

やっぱ筋が通った男はいい!
話が合う!

閉塞と馴れ合い打破へリロード、再装填をした夜でした(๑•̀ㅂ•́)و
[ 2015/01/08 22:32 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

新年の信念ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、Facebookでお友達としてご覧頂いた方には告知致しましたが、今後は活動報告や政策全般をこちらに書いて参ります。Facebookでもいいのですがユーザー以外が見れないとの声もありましたのでこちらでも記載をFacebookにもアップする。と言うようにしたいと思います。また選挙準備とNPO、会社の決算等年度末は大変多忙ですので、4月位からFacebook復帰出来たら思っております。アカウント削除に関しては議員のアカウントも消えてしまうので検討します。

一年の計は元旦にありと申します。が、元旦にはしておりません^^;
一年と言うよりまずは4月の再選、そしてその先、変革を主導する立場を目指します。
そして主宰するNPOに関しては会員の拡大と自主事業の確立、事務局体制の強化、理事の増員と活動エリアの拡大。いじめ防止法教育の推進をメインに、子ども達の健全育成事業の推進、地域活性化事業展開等々です。

この選挙を終えたら、新たなステージへの挑戦が始まります。より高いレベルに自らを持っていくそんな一年に致します。
よろしくお願い致します。
[ 2015/01/05 00:05 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

二年のご無沙汰

ブログをご覧頂いている皆さま

大変ご無沙汰しております、渡辺裕之です。

ホントに駄目ですね私…たしかにFacebookには活動を挙げてはいるんですが
こちらに書かないと駄目ですよね。

これから努めて書くようにはします。

今後は私の政策を中心に書き込みたいと思います。
町長候補にも私の政策を指南しました。

県議選もこのまま停滞と無政策の戦いなら出る事も検討せなんですね。

最近は事業とNPOに忙殺されておりますがこれも公益の為とご理解下さい。
9月議会でも一般質問は厳しいかなと思っておりましたが議員の使命としてやります。

まだ確定はしませんが、パチンコ店への法定外課税について
               いわゆる従軍慰安婦の教育について
               総合計画の未着手のついて

等を考えております。パチンコ屋ばかりの町ですので課税すれば撤退するでしょう。
[ 2014/08/22 18:09 ] 政策について | TB(0) | CM(0)

反対に近い消極的賛成

9月定例議会が26日に閉会しました。

4日開会ですから非常に長かったですね。
勿論、議案審査など休会を多く挟んでますが
議会中は緊張が続きますから精神的に疲れます。

一般質問ではFacebookで告知した通り、県営団地の老朽化、
領土教育、公務員の政治活動について質しました。

他の議員への答弁もそうですが、全く未来志向のない検討しない
答弁が多いですね。自分たちの計画、方針に間違いないとばかりに。
それはそれで町長、執行部の通信簿になりますから町長選や人事案件の際
答が出るでしょう。

さて、表題の反対に近い消極的賛成ですが、
最終日追加議案として菊陽中部小の駐車場整備工事の工事請負契約の締結に
ついて が上程されました。

私は反対する姿勢でおりましたが、苦渋の選択で消極的な賛成を致しました。
討論をしたかったのですが、内容が反対討論そのものでしたから抑えました。

反対すべきと思った理由は、2億9千万の工事発注に町の事業者を入れなかった事。
A1ランクでなければならない絶対的理由はなない。町業者A2ランクでも
出来るかもしれない、出来なかもしれないとの答の曖昧さへの不信任。

町業者が落札することではなく、スタートライン(指名)にも立たせなかった事。
更に言えば、本体工事も大手ゼネコンが落札し、この間地元業者は全く入っていない事。
更に更に言えば、否決したら子供たちが困る!と言う議会の責任にする執行部。
否決される事も想定して上程しなさいと本体工事の審議の際言ったはずだ!

45億にも上る町の大事業ですよ。残念です。

しかしながら…仮設校舎で学ぶ子供たちの事を想えば、来年の2学期からは新校舎で学ばせる
為には、致し方ない。また競争原理が働き、81%の落札されたこと。
担当課長からも分かりやすく説明があり、同志議員からの情報で決意しました。

辛い採決でしたね。後は安全に工期間に合わせてもらう事です。

しかしながら、90数台の駐車場に2億3千万ですよ!内60数台は教職員用。

元々の用地選定から間違っているんですがね。
まだまだこの問題は検証して行きます。
[ 2012/09/28 16:41 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

渡辺裕之

Author:渡辺裕之
FC2ブログへようこそ!

渡辺裕之 Twitter
最新トラックバック
FC2カウンター


